BLOG

2020.08.18「『ヤイコの日』配信ライブ、セットリスト公開!」

矢井田瞳20th Anniversary「ヤイコの日」、生配信ライブに参加していただいたみなさん、
ほんっとーーにありがとうございました!

いやー…、とっっても感慨深いライブでした。

配信ライブでワンマンは初めてだったので、演ると決まった時は正直不安でした。
カメラワーク、照明、実際に配信される音、等々。
だけど、今回のライブに関わってくれたスタッフの皆さん、
全て愛のあるプロフェッショナルな方々で、クリエイティブな打ち合わせを重ねるごとに不安はどんどん消えてった。
やはり何事も、信頼関係が大切ってこと、改めて思いました。

私がスタッフチームにリクエストしたのは、私は世に言う「ソロアーティスト」の分類ではあるけれども、
今回は「ギターボーカルが矢井田瞳の、バンド」として撮って(録って)欲しいって事でした。

その方が、観てくれる方々にも、熱やライブ感が伝わってくれると思ったから。

20周年YEARという特別な年に、素晴らしいスタッフと、素晴らしいバンドメンバーと一緒に、
素晴らしい一夜を作れたこと、一生の宝物です!

そしてそして、画面越しに観てくれていたみんなの視線や気持ち、
信じられないかも知れないけれど、確かに、当日の会場で感じたんだよ!
不思議ちゃんじゃないよ 笑!ほんとに感じたの。
だからこそ、最後までやり切れた、出し切れた。本当にありがとう!!

アーカイブを観たんだけど、カメラワークも照明も映像も音も、
私が想像してた以上にめちゃ格好良くて、自分のライブなのに思わず手を上げちゃった。
沢山の愛をありがとうございます!

オープニングアクトの高高~takataka~のお二人もすんごい格好良かった。
あれ?私の為のセットリスト?っていう位(勘違い女 笑)、大好きな3曲を演奏してくれました。

M-1 Life is Beautiful
M-2 Yellow
M-3 It’s too late?

ヤイコバンドメンバーは、
写真左から、
Key.  鶴谷崇!
BASS FIRE!
Gui. 西川進!
Dr. 水野雅昭!

photo by スエヨシリョウタ


20年間の音楽活動の中で、
色んなターニングポイントで様々な場面で支えてくれて勇気をくれて格好良い背中を見せてくれて寄り添ってくれて、
というかそもそもみんなの出す音が大好きで…、あー、まとまらないけど、
とにかく、このメンバーでライブができた事、とても嬉しく想いますし、どこまでも感慨深かったです。

セットリストも、このメンバーだからこそ映えるものにしたつもり♪

楽しんでくれたかなぁ?楽しんでくれてたら嬉しいなぁ!

 

アーカイブ情報も載せておくねっ。一人でも多くの方の心へ届きますよーに!

※アーカイブ配信:2020年8月16日(日)10:00~2020年8月23日(日)23:59

【配信】Thumva: https://thumva.com/