BLOG

弾き語りライブGuitar to Utaセットリスト公開

まだまだライブの余韻の中にいます。ほわほわ、ほくほく。

7月3日は、EX THEATER ROPPOINGIにて弾き語りライブでした。
「Guitar to Uta(ギターとうた)」
というタイトルにも込めた通り、私の声とギターだけで、
どこまで色んな「音世界」や「物語」を表現できるかの挑戦でもありました。

と同時に、出口の見えないトンネルの中にいるみたいな今の世界で、
少しでも音楽であなたの心を彩れたなら…緩んでもらえたなら…笑顔になってもらえたなら…、
という願いを込めてのライブでした。

久しぶりの弾き語りライブで、正直、準備期間は荷が重く感じたり不安だったりもしたけれど、
(今から思えば、楽しみでしょうがなくて、その想いが何周もして不安だったのかも。遠足前の子供か 笑!)
始まってしまえばそんなの一瞬で吹き飛んだよ!

ライブ中、ずーーっと、無我夢中で全力で楽しかった!
 

来てくれたみんなから、温かいエネルギーがずっと放たれていて、
会場には音楽愛が充満していて、それを真っすぐ感じることができて幸せな時間でした。

色んな想いを抱えながらも足を運んでくれたみなさま、
近くで遠くで、成功を祈っていてくれたみなさま、
本当にありがとう!LOVE!!!!

弾き語りはアレンジも選曲もテンポも何もかもが自由。

懐かしめの曲も多めにセットリストに入れたり、
開場中に参加していただいたリクエストに即興で応えるコーナーも作ってみました。
(リクエストが見事にバラバラでおもしろかった。得票数1位は、「モノクロレター」でしたっ。)

楽しんでくれたかなぁ。
楽しんでくれたなら、嬉しいな!
そしてこの一言につきる。


やっぱり、ライブは最高だ!

 

7月3日のセットリスト、のせておくね。

 

 1. 今日のための唄
 2. はだしのダイアリー
 3. 虹のドライブ
 4. 会いたい人
 5. かまってちゃん。
 6. Look Back Again
 7. Life’s like a love song
 8. ずっとそばで見守っているよ(リクエスト)
 9. モノクロレター(リクエスト)
10. 37.0℃
11. MOON
12. 未完成のメロディ
13. Over The Distance
14. It’s Time
15. My Sweet Darlin’

ENCORE 
16. あなたのSTORY
17. 手と涙

 

さぁ!弾き語りを無事終えた次は…、
8月15日(日)夏の元気祭り2021OSAKA野音~Yaiko to Band~です!
大坂城野外音楽堂で、バンドでどどーんと放つよ!

Drums 水野雅昭 
Bass FIRE
Guitars 西川進
Vo.Guitar 矢井田瞳

でお届けします!

元気を持って帰ってもらえるような内容にしたいと思っていますので、
ぜひ遊びにきてね。

笑顔でお会いできるのを楽しみにしています!

yaiko

All photo by スエヨシリョウタ

■「矢井田 瞳 夏の元気祭り2021 OSAKA野音〜Yaiko to Band〜」
○開催日時:2021年8月15日(日)開場15:15/開演16:00 ○会場:大阪城音楽堂
○バンドメンバー:ギター西川 進・ベースFIRE・ドラム水野 雅昭
○チケット
<前売り>
指定席:7,700円(税込)
◎PG先行受付 7/1(木)10:00以降、随時受付開始
◎一般発売 7/24(土)10:00〜チケットぴあ・ローソンチケット・イープラスにて一斉発売開始
○主催:FM802 ○企画/制作:cs music/Tombstone 
○後援:FM COCOLO
○お問合せ:キョードーインフォメーション
0570-200-888(日曜・祝日を除く1100)
https://kyodo-osaka.co.jp